teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 阪急時代を知りたいです(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:すみもと(西京極)  投稿日:2013年 1月22日(火)06時26分21秒
  管理人様

HPの終了は阪急ブレーブスを愛した者として心の拠り所となり非常に残念ではありますが、貴重な場を提供して下さり、ありがとうございました。

私は、HPを通して同志の皆さんと交流できた事、オフ会に参加できた事、西宮球場のグランドに立てた事などが思い出です。

私自身もこれを一区切りとして、一野球ファンとして野球を見守っていきたいと思います。

阪急ブレーブスは永遠に不滅です。

http://blog.goo.ne.jp/fmab77xb

 
 

ご報告

 投稿者:きむ@管理人  投稿日:2013年 1月21日(月)10時05分31秒
  皆さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
管理人のきむです。

早々ではありますが、今回私から阪急ファンの皆様、特に当HPならびに掲示板をご愛顧頂いた皆様へご報告がございます。
既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、2001年の開設以降、皆様に支えられてここまで展開してきたHP「阪急ファンで行こう!」を、このたび一旦サービス停止とすることにしました。

理由は幾つかあるのですが、当HPのサーバーが、容量の問題でこれ以上情報更新が難しい状態であり、かつコストも昨今のサーバーと比較すると負担額が大きい状況です。同時に、この掲示板も昨今は詐欺まがいの迷惑投稿が頻発しており、管理に大変手間がかかるようになってきました。

また、昨今スマートフォンの普及やソーシャルメディアの台頭によって、インターネットサービスへの接触方法も多様化してきたことも理由の一つです。

さらに、例の某球団についても、これまで色々と阪急ファンとして「不満」や「言いたい事」が多く、こうした阪急ファンの鬱積した思いを晴らしてもらう場所として、このHPを活用して頂いたと思いますが、某球団も四半世紀を過ぎて、ようやく阪急に関連したサービスを提供するようになりました。
特に決定的だったのは、昨年、一昨年の復刻ユニフォームの企画です。あれを見たとき、このHPの果たすべき役割の一部が終わったのではないかと感じるようになりました。

以上の考えから、一旦当HPは「修了」し、新たな展開を考えるべきではないかとの思いを強くしました。

HPのサービス終了が唐突すぎて皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後あらたなサービスを展開する際には、こちらで告知をさせて頂きます。

それまでしばらくお待ち下さい。
(直接連絡可能な方にはご案内いたします)

これまで「阪急ファンで行こう!」HPならびに当掲示板をご愛顧下さり、本当に有難う御座いました。皆様のお陰で今日までサービスを継続出来ました。たくさんのオフ会も忘れられない思い出です。

HPは終了しますが、皆様の「阪急ブレーブス」を愛する気持ちが、変わらぬことを祈念しております。


きむ@管理人


追伸 なお、当掲示板におきましては、引き続きしばらくはこのままにしておきます。何卒ご了承下さい。
 

発掘! 西本・阪急ブレーブス最強伝説

 投稿者:大阪勇者ファン  投稿日:2013年 1月14日(月)16時59分23秒
  1月29日に言視舎より発売される単行本『発掘! 西本・阪急ブレーブス最強伝説』の発売が待ち遠しいです。
http://www.s-pn.jp/archives/563

やはり最強と言われると気分が良いです(笑)。阪急じゃないですが『本当に采配ミスだったのか』の部分にも興味があります。先に書いてくださった『阪急ブレーブスクロニクル』とセットで買おうと思います♪
 

ブレーブスOB出演情報

 投稿者:シークアーサー  投稿日:2012年12月25日(火)13時13分35秒
  12月25日(火)23:45~(関西地区は24:59~)テレビ朝日系『中居正広のプロ野球魂』に、世界の山森雅文氏が出演!

http://www.tv-asahi.co.jp

 

週刊ポスト 新春合併特大号

 投稿者:yoneyama  投稿日:2012年12月20日(木)22時53分33秒
  プロ野球の重鎮たちが大方言
いまのオレが現役だったら

阪急OBから、2名。

「人工芝なら150盗塁」福本豊氏
「飛ばないボールでプラス100勝」山田久氏

他に、金田氏、村田氏があります。
 

ラジオ深夜便アーカイヴがWebで聴けます

 投稿者:大阪勇者ファン  投稿日:2012年12月15日(土)22時34分8秒
  先月放送された山田さんの講演会、NHKラジオ深夜便のWebサイトで、アーカイヴ放送がストリーミングで聴けます。Windows Media Playerが必要のようです。来年の1月14日までの限定公開となっています。西本監督の言葉が心に染み入ります…。

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html
 

プロ野球 伝説の勇者たち 阪急ブレーブスクロニクル(仮)

 投稿者:yoneyama  投稿日:2012年11月26日(月)17時01分29秒
  スコラムック 本文 出版社名 : スコラマガジン
発売予定日 : 2013年01月下旬
予定税込価格 : 1,050円

約20年の時を超え最強軍団が誌上で復活!山田、福本、ブーマーまで名選手たちが築いた輝かしい歴史を検証します。
 

「ラジオ深夜便」に山田氏

 投稿者:急太郎  投稿日:2012年11月22日(木)21時42分54秒
  NHKの「ラジオ深夜便」に、山田久志氏が登場されるようです。
11/23夜からの放送の中での、翌24日の早朝4時台に、『私を育てた秋田』という演題での地元での講演の録音放送のようです。
 

雑話

 投稿者:青波権太  投稿日:2012年11月21日(水)17時30分54秒
   阪急阪神HD のサイトを見ると、会社創立が「1907年(明治40年)10月19日」となって
いた。これは阪急電鉄(箕面有馬電気鉄道)の創立の日で、阪神電気鉄道の創立は明治32
(1899)年6月12日。当たり前のことだが、やはり阪急の会社なんだと妙に納得した。
 7月にJTBパブリッシングから出版された『阪急電車』は、結果として合併(吸収)
することとなった阪神急行電鉄と新京阪鉄道の社風や企業文化の差異をやたらに強調して
いて面白かった。合併球団Bsは今後どうなっていくだろうか?
 先日発売のベースボールマガジン(三冠王特集)は、ブーマーの記事と長池のインタビ
ューが掲載されていて大変充実している。ブーマーの阪急愛に涙目になりそう。ウエスタ
ン三冠王のボニチと迎もきちんと掲載されているのが流石だと思った。
 

来季の監督・コーチ人事より

 投稿者:名車阪急2800系  投稿日:2012年11月 5日(月)14時56分12秒
  本日発表されたオリックスの来季スタッフによると福良氏と石嶺氏が復帰、弓岡氏が二軍監督に昇格しています。思えば阪急末期に活躍した人達もコーチとして名前が挙がるようになり、世代交代が進んでいると感じます。一方、タイガースの打撃コーチには水谷氏(一軍)、河村氏(二軍)が就任するなど、例年以上に阪急OBの動きが活発です。何はともあれ、阪急ブレーブス出身者の活躍を期待しています。  

合併8年目にしても

 投稿者:勇太  投稿日:2012年10月11日(木)15時39分3秒
  そういえば、今年で8年目だったんですよね。
プロ野球史上、合併後8年目にして未だ優勝がないのが、オリックス・バファローズだけだったりします(笑)

合併したら強くなるって・・・・・・・

ちなみに、西鉄ライオンズ、大毎オリオンズ、大洋ホエールズは7年以内に優勝してます。
球団合併が理にかなってる。
 

魅力なしでは

 投稿者:ブレービー  投稿日:2012年10月10日(水)13時39分38秒
  ただ球団を持ってるだけの会社です。阪急、その歴史も大事にせずに、球団の方向性も考えてないのを解るからではないですか。ダイエー、ハム、ロッテ、西武みんな良い代はある訳ですがオリックスには特に合併後は無いです。前身球団の商品を売ってますけど儲かるだけでやってます。ホークス、ライオンズ、マリーンズのファンに比べて圧倒的に阪急、近鉄のユニフォームをきてる人は少ないです。山田さんが監督になっても孤立無援、ロクなことはないってことは用意に想像つきます。ならなくて良かったです。



 

消えたようですね

 投稿者:あきら  投稿日:2012年10月 6日(土)20時29分10秒
  山田監督 消えたようですね
四半世紀 経っても実現しなかった
というより、もうなさそうですね。
さすがオリ。 でも、その方がよかったかも。
気楽に観戦できます。

>すみもと様
レスありがとうございます。
ブログ拝見させてもらっています。
 

(無題)

 投稿者:永遠のブレーブスファン  投稿日:2012年10月 6日(土)19時20分55秒
  山田監督誕生、ぬか喜びだったようですね…
こんな事になりそうな気がしていました。
チーム強化もそうですが、こんな地味な人選では人気も出ないでしょう。
監督選びに熱意なども感じられません。ここ数年で身売りする可能性もあると思います。

当分応援しなくてすみそうです。
佐藤義則は投手コーチ就任の可能性高そうですが。
 

(無題)

 投稿者:すみもと  投稿日:2012年10月 4日(木)22時44分27秒
  西京極改めすみもとです。

あきら様
>阪急後継球団
こういう呼び方、なんだか思わずしっくりときてしまいました。
私の周囲でも球団身売り以来、オリックスから、もしくは野球から離れていった人も複数います。
時の流れは早いですね。私ももう中年ですから。

http://blog.goo.ne.jp/fmab77xb

 

25年

 投稿者:あきら  投稿日:2012年10月 4日(木)10時03分9秒
  もし、山田監督 が実現されたら、、、
阪急消滅後、阪急OBが阪急後継球団(?)で監督になるまで
“25年”もかかった、、って事になりますね。四半世紀。
長い。。。20代だった私が50代になってしまいます。 本当に長い期間が経ってしまった。
ボロボロのバファローズをすぐに立て直せず、
短期で休養・解雇 とかにならないことを祈りたい。
オリ球団には山田氏を
かつて阪急球団がの西本監督に阪急を任せた時のように、
息を長くじっくり、長いスパーンで 強いチームにしてゆく事を任せる、
と言う基本のもとで就任させて欲しいです。
短期契約で短期で成果が出なくて即監督交代、ではいつまで経っても
強くならない。
 

祝 山田監督

 投稿者:所沢の勇者  投稿日:2012年10月 2日(火)10時51分0秒
  まだ気が早いかも知れませんが、現球団の新監督に、我らが山田久志氏が決定的と今日の新聞に出てました。
私的には、再建大変かも知れませんが、大歓迎です。
皆さんで応援しましょう。がんばれ山田監督!
 

ラジオ深夜便のつどい

 投稿者:大阪勇者ファン  投稿日:2012年10月 2日(火)01時21分45秒
  ヤマさんが地元の秋田で講演会の講師をされるんですね。観覧者募集中ですか~。入場無料いいなぁ~♪
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0169301/index.html

11/24にNHK-FMでも全地域で放送されるそうですので、心待ちにしています♪
 

復刻ビジターユニフォーム

 投稿者:所沢の勇者  投稿日:2012年 9月28日(金)08時43分44秒
  ビジターユニフォームが届きました。
よい出来です。
先に発売されたホーム用ユニフォームより完成度が上がり、より実物に近づいた出来になってます。特記すべき点は、80年代のブルーメッシュ生地仕様、マークの処理が実物同様チドリ縫い、ネームと番号がより大きくなった事です。地方で観戦していた、阪急ファンに購入お薦めします。
 

阪急電鉄限定発売ミニチュアマグネット

 投稿者:yoneyama  投稿日:2012年 9月26日(水)22時49分9秒
  「1967年日本シリーズヘッドマーク」「1968年日本シリーズヘッドマーク」ミニチュアマグネットを限定発売

2012年10月1日(月)~25日(木)までの期間限定で発売

阪急ブレーブスが初めてリーグ優勝を果たした1967年と翌年1968年の、日本シリーズ開催に合わせたヘッドマークです。

各350円(税込)
各限定1,000枚

阪急電鉄、ごあんないカウンタ-にて販売。

また、鉄道フェスティバル会場(東京・明治公園)(10月6日・7日)でも販売されます。
 

レンタル掲示板
/58