teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿確認

 投稿者:まあぱ  投稿日:2015年12月18日(金)12時17分21秒
  投稿できつかどうかの確認です。
無視してください。
 
 

確認

 投稿者:まあぱ  投稿日:2012年 7月 9日(月)18時33分9秒
  確認コードの入力が必要になったけれど、投稿できますね。
素晴らしい。
 

掲示板確認

 投稿者:まあぱ  投稿日:2012年 7月 9日(月)18時17分55秒
  この掲示板まだ使えるかな~
 

明日の定演は

 投稿者:楽団ひとり  投稿日:2009年11月14日(土)22時09分35秒
  生憎都合が付かないため伺えませんが、お天気もすっかり回復してさわやかなコンサート日和となりそうです。
中フィルの皆様には日頃の練習成果を存分に発揮され、想い出に残る良い演奏が出来ますように願っています。
実は、今年になって一度だけチェロのケースを開けて弾いてみましたが、また機会があったら、たとえ部分的でも一緒にオーケストラとか室内楽とかやりたいなぁ・・・ナンチャッテ。
 

室内楽の競演2009お疲れさまでした

 投稿者:まあぱメール  投稿日:2009年 7月 8日(水)03時01分35秒
  メンバーの皆さん、発表会ご苦労様でした。
今年はいつになく充実感があった気がします。
感想を書き込んでいただければありがたいです。
 

パイレーツ訪問記録など

 投稿者:楽団ひとりメール  投稿日:2008年 9月21日(日)00時08分11秒
  気が付いたら4001をマークしていました。
今月初めに不自由だった右目の手術をしました。どの程度良くなるかは半月後の検査結果待ちですが、悪くはなっていないようです。(悪いと、光を感じなくなることもあるらしい。)
 

室内楽の競演2008参加表明してください

 投稿者:まあぱ  投稿日:2008年 6月10日(火)01時54分16秒
  今年は、完全に出遅れています。
メールしましたが、早急の参加表明お願いします。
久々にHPをみたら、何カ所かいつの間にか文字化けしているところを見つけました。
修正しましたが、まだどこかにあるかもしれません。
 

ご来場ありがとうございました

 投稿者:まあぱ  投稿日:2008年 6月 5日(木)17時43分5秒
  >楽団ひとりさん
定演にご来場いただきありがとうございます。
1812年の冒頭は、VcのHYさんが中心になって、合宿中や正式練習前の特別練習、最後は当日ステージリハーサル終了後、6人以外の人に音出し禁止の時間をとってもらって練習した成果です。
私はこの部分を弾いていませんが、「努力は報われる。」と感じました。

さて、次は7月27日の室内楽の競演です。
今回は、なにをやりましょう??
 

昨夜は良かったよ

 投稿者:楽団ひとりメール  投稿日:2008年 6月 1日(日)06時55分59秒
  定演お疲れさまでした。演奏は良かったです、頑張りましたね。
演奏を聴きながら、世の中大変厳しくなっちゃってオケを続けること自体が大変な努力を必要としているのを感じました。それだけに杉並公会堂を一杯に埋め尽くして行われた今回の定演は、皆さんにも大きな励みになったことでしょう。のだめ効果もあったのかな?ベト7など良く知られた曲を取り上げるのは良いことだと思いました。
ところで今回特に注目したのはVcのHYさんのスキルアップでした。何年もしっかり続けていると、努力次第ではこういう飛躍が訪れるというのは嬉しいことで、励みになりますね。これはマロの特訓効果もあり?いやぁ凄いと思いました。
 

定演行けず

 投稿者:楽団ひとり  投稿日:2007年11月23日(金)06時22分50秒
  直前になって家族から「体調が悪いから家にいて欲しい」と哀願され、やむなく自棄酒を飲んでおりました。
40周年でやったブラ3も、今取り組んでいるスラブ舞曲も聴きたかったのに。
それで「あぁ、今頃は開演直前でステージ裏に皆さん待機なさっているころだろうな・・・」などと。
という次第でしたが、首尾は如何でしたか?
 

レンタル掲示板
/8