teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:武村メール  投稿日:2011年 7月 7日(木)09時51分57秒
  平塚田村コートって平塚市にあるんですか?
何日の何時に練習してますか?
もしよければ参加してみたいです!
 
 

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2011年 7月 7日(木)09時49分1秒
  平塚田村コートでやってますよ♪
 

無題

 投稿者:武村メール  投稿日:2011年 6月29日(水)17時41分8秒
  どこで練習してるのですか?
もしよければ1回参加してみたいです!
 

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2011年 6月29日(水)17時13分14秒
  大丈夫ですよ!  

現在高校2年です!

 投稿者:武村メール  投稿日:2011年 6月28日(火)19時56分42秒
  はじめまして!
私は現在高2です!
中学の時にソフトテニスをやってて現在は帰宅部です!
インターネットのサイトをみました!
体験などは行ってたりしますか?
クラブ参加に興味を持っています!!
 

(無題)

 投稿者:土田  投稿日:2011年 6月17日(金)21時25分2秒
  日曜日の練習にでてみたいのですがよろしいでしょうか?ギリギリですいません。  

(無題)

 投稿者:土田  投稿日:2011年 6月17日(金)21時24分20秒
  こいうのなれてないのでミスしてすいません。ちなみに高2男子です。  

(無題)

 投稿者:土田  投稿日:2011年 6月17日(金)21時21分16秒
  日曜日の練習にでてみたいのですがよろしいでしょうか?ギリギリですいません。  

(無題)

 投稿者:日曜日の練習に土田  投稿日:2011年 6月17日(金)21時20分13秒
  日曜日の練習にでてみたいのですがよろしいでしょうか?ギリギリですいません。  

お元気ですか?

 投稿者:園子の父より  投稿日:2011年 6月14日(火)11時50分35秒
   久しぶりに投稿します。皆さんお元気ですか。
ソフトテニスの世界も中堀選手が引退して、篠原ペアを中心に若手の台頭が待たれるところです。
せせらぎも新しいメンバーが増えて、ますます活気あるクラブチームに成長をしていることと思います。これも代表の宇津木さんの人望と皆さんのテニスへの情熱があるからできることです。テニスは奥が深く頑張れば頑張るほど楽しくなります。魅力の大きな一つに、多彩な攻めとと守りです。柔らかいボールであるからこそできるプレーです。また、初速では硬式テニスに劣らないスピードがあります。その攻守が瞬時に入れ替わるおもしろさが魅力です。さて、残念ながら最近のテニス界を見ますと、その魅力あるプレーに少しかげりが見られるように思うのは私だけでしょうか。
 新潟では、インターハイ予選が終わりました。弱小チームの新潟西高校は、残念ながら北信越を目の前にして涙をのみました。救いは主力が2年生ですので、来年を期したいと考えています。その西高校の自慢の一つは、昨年の11月からテニスコートを手作業で掘り起こし、ついに1面が完成したことです。まだ、コートは少し凸凹と波をうっているところがありますので、多少の補修が必要です。しかし、冬の雪が吹きすさぶ中、黙々とコートを掘り起こしました。みんなのテニス魂が入ったコートの完成です。今の生徒もやればできるのです。自らがやる気になれば、何事もできるのです。技術は、これからです。技術は教えられますが、心は自分が育てるものです。若者には未来があります。その未来を信じたいと思います。
 先週、新潟県の燕・西蒲地区の郡市大会が終わりました。弥彦中学校は残念ながら2位に終わりました。来週は、埼玉の栗橋東中学校と練習ゲームをします。時々神奈川の神田中学校とも一緒になります。高校生の次は中学生の大会が待っていて、なかなか休む暇がありません。7月には、シニアの北信越大会が新潟の上越市にあります。久々に大会に参加することになりました。
 さて、いろと思うままに書いてきましたが、最後に今年のせせらぎのクラブ日本一の奪還を期待しています。楽しいテニスができますように。また機会を見つけてお邪魔したいと思っています。
 

レンタル掲示板
/29