teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:JUN  投稿日:2010年12月13日(月)16時55分26秒
  お疲れ様です!!
12月に入り、年の瀬を感じる今日この頃です。
今年一年を振り返ると、せせらぎクラブに戻ったにもかかわらず成績は出せず、選手か指導者かで悩み自分自身に集中してなかった気がします。
来年は少しは自分らしいテニスができるように冬のうちから練習なりなんなりしたいと思います。ご賛同いただける方は個別に連絡いただければ練習コートを探しますので。
また、オフシーズンに参加費を取って、入れ替えでのせせらぎミックス大会とかもしてみたいですねぇ~。

何が言いたかったのか自分でもわかりませんが、掲示板の活性化に協力してみました。

P.S
最近スノーボードに行っていないので近いうちに日帰りでイエティの企画をしたいと思います。
 
 

掲示板活性化!

 投稿者:水マニア  投稿日:2010年12月 4日(土)12時13分29秒
  もう何回目でしょうか(笑)
書き込みがドンドン少なくなりますね・・・
これは、ツイッター、ミクシィ、グリー、モバゲー、などの普及でしょうか。
クラブ内でもグリーが流行ってますね、私はやっておりませんが・・・・。
今年はキャプテンとして、チームを何とかまとめられたのではないかと思っております。
「全日本クラブ選手権2連覇」「男女アベック優勝」達成が出来なかったのは非常に残念・・・。
何かにつけて、「優勝する為に」と自分に言い聞かせ、幹部・一部のチームメイトにはあたったこともありました。
「たかが趣味で・・・・」と思われたかも知れません。
しかし、我々せせらぎクラブの目標「全日本クラブ選手権日本一」が目標で全員が勝ちたいといつまでも思い、ヤングから、アダルトまで激論・バトル(笑)をするクラブと私は思っております。
本当に競技性が高いクラブだと思います。
ボスも言っておりましたが、このシーズンオフにどう過ごすか、大変重要になっていきます。
私自身、来季は勝負の年にしております。若手に負けないよう、母校の後輩に負けないようトレーニング・練習し、頑張りたい。

しかし、決勝戦の記憶がまだ抜けないなぁー まいった
 

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2010年10月20日(水)08時53分3秒
  来られる際は顧問の先生と保護者の方の了承を得てからお越しください!  

(無題)

 投稿者:宮野メール  投稿日:2010年10月19日(火)21時45分12秒
  24日に練習に参加させてもらってもいいですか。  

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2010年10月19日(火)09時24分13秒
  今月は24日に平塚田村で11時~17時練習します!  

(無題)

 投稿者:宮野  投稿日:2010年10月16日(土)19時16分41秒
  高校でソフトテニスをやっています。
実は、このあいだ練習を見に行きました。
練習に参加させてもらえませんか。
 

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2010年10月12日(火)06時25分2秒
  問題はありませんが、保護者の方の了承と一度練習を見てから決めてみてはいかがでしょう?
しかしながら10月末のクラブ選手権が終わると、オフシーズンに入るため試合も練習もあまりない状況です…
23日に本牧市民公園にて横浜市団体戦があるので、チームの雰囲気を見るのには良い機会だと思いますよ!
 

(無題)

 投稿者:田中  投稿日:2010年10月11日(月)09時30分8秒
  高校に在学中なのですが、このクラブに入りたいです。大丈夫ですか?  

お元気ですか

 投稿者:由香の父より  投稿日:2010年 9月22日(水)10時07分14秒
   皆さん お元気ですか。
 新潟は、朝から強い雨になっています。神奈川は、今日も一日暑い日なりそうですね。 明日からは、日本列島は秋の気圧配置になるようです。

 さて、久しぶりに投稿します。私は春に退職し、現在は新潟西高校と吉田高校の2校の非常勤講師とソフトテニス部のコーチとして、毎日忙しい日を送っています。私は新潟西高校には、30歳から10年ほど勤務しました。創立間もない学校でしたので、何もかも新鮮でした。その数年後、女子が県制覇をしその後男子が続きました。思い出深い学校です。しかし、最近女子の活躍は目立つのですが、男子は長い間休部をしていました。そこに、昨年春に一人の男子が入部し、1年間女子の中でたった一人てがんばりました。エライヤツです。その彼の努力があり、春には待望の男子が8名入部しました。その男9名と吉田高校の生徒をつれて、明日(23日)5時半に東京経済大学を目指して新潟を出発をします。東経には、新潟から男子3名女子1名の選手がいます。伊藤監督とは、長い付き合いですので楽しみにしています。
 また、8月始め第27回全国小学生ソフトテニス選手権大会が北海道旭川市でありました。新潟県は、女子の部で団体優勝、個人優勝・準優勝とすばらし結果でした。団体戦は、2度目の優勝でした。個人戦は、初優勝でした。その主力3チームは、見附ソフトテニススポーツ少年団でした。監督の大野先生は、何とお年は79歳です。しかし、お年はまったく関係なく、「勝利への執念と気力」、それに「緻密なデーターと分析」には凄さ感じました。
先生は、私の恩師です。少しお歳ですので、この春から時々大会にはお供をさせていただきました。少しでもお手伝いをしたいという思いからです。幸いにも北海道の全国大会では、個人戦でベンチに入れさせていただき、久しぶりに「勝利の喚起」に心が震えました。
 そこで、皆さんに質問です。この見附少年団の強さは、何だと思いますか。
3チームともダブル後衛です。ミスが少ない、早い展開、高い打点でテンポよく打ちます。粘り強いプレーには定評があります。ただ、それだけでは勝てません。
 さて強さの秘密は、何でしょうか。
ヒントは、踏み込んだ左足にあります。
先日、健大高崎でコーチの井伊さん(世界チャンピオン)とその話で盛り上がりました。
 もうひ一つのヒントは、野球のイチロウ選手です。
 皆さんの投稿をお待ちしております。

 宇津木お姉さんおめでとうございます。すばらしいですね。
近々クラブ対抗がありますね。ぜひ2連覇を目指して頑張ってください。
吉報を待っています。
 

(無題)

 投稿者:ホームページ係  投稿日:2010年 9月 8日(水)17時47分10秒
  ナイター練習は毎週水曜日日野中央公園で19時~21時に変更になりました!  

レンタル掲示板
/29